2010年3月7日日曜日

fabien☆

フランス出身のファビアンが来福。
実はファビアンとは会うのは今回が始めて。
後ほどオレンジでも出て来ますが、パリでずっと俺をアテンドしてくれたジェレミ、オリビエ、アランの友人で福岡に来ると言う連絡をいただいたので今回は俺がファビアンをアテンド。
旅先でいろんな人にアテンドしていただいて普段観光では経験できない事をさせていただいたので今回は俺がお返しという事で、考えた結果本人の希望により飲み。博多を教えると書いてヒロミチと名前の通り博多の楽しい夜を満喫しました。
1件目は櫛田神社の目の前にある先輩が働いている「博多べい」
ここの馬刺、壱岐牛のステーキ、ゴマサバ、全て一級品です。
最高にうまいので是非足を運んでみてください。
ファビアンは日本酒ばっかり(笑)
その後ミツバチ経由のcafe tempoへ。
ここもいつもお世話になっている先輩のお店。
みんな酔っぱらって気づいたらショットで乾杯。
急な誘いにも関わらずみんな来てくれてありがとね☆
ファビアンは現在渋谷のチーズの会社で働いていて実家はフランスでチーズ屋を経営。3代目チーズボーイです。うまいチーズが食べたい時は是非ファビアンまで。

その後はモリ氏の友人の誕生日会にお邪魔。
半端ない誕生日会行われていました(笑)

結局朝方まで飲んで家に帰ってファビアンがまた飲もうという事になり家でも飲む事に。
二人ともかなり酔っぱらっていながらもまた飲んでました(笑)
次の日早起きして遊びに行こうと約束していたもののもちろん起きれるわけもなく遊びに行けず、軽くドライブのみ。
その後駅まで見送りしてファビアンとサヨナラしました。

いままで以上こういった遠くから来る人に対しての気持ちがわかるようになったのが改めて旅にでてよかったなと思いました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿