2010年3月15日月曜日

オレンジ #15

その道を真っ直ぐ進んで行くと、まず最初に目についたのがNIKE ROMA店。

NIKEのヨーロッパ企画の商品構成やDPに興味があるため入ってみる事に。ここは日本と似ている部分が多くあった。世界共通のブランドは店作りにフォーマットがあり、この店もその中で若干遊びを入れた作りだった。特別変わった作りではなかったがNIKEがある事でこの道にはそういったブランドがあるのではと感じさせてくれた。そういった意味ではNIKEは世界でも中心にあるブランドであると再確認させられた。日本のランニングスタイルよりもサッカースタイルが強かったように感じた。そしてしばらく歩いていると、なんとTHE NORTH FACE ROMA店の看板があるではないか。昨夜ブレリムにノースの店がどこにあるか尋ねたがわからなかった。まさかこの通りにあるなんて思いもしなかったが、それを自力で見つけ出す事ができた。自分が働いているブランドのヨーロッパ版。興奮しないわけがない。私はその看板に従い進んで行ったがそれがわかりづらくどちらを差しているのかわからなかった。進んでも進んでもそれらしい建物はない。そしてまた逆に歩きだす。なかなか見つからなかったが近くのLEVIS SHOPのお兄さんに尋ねた。私は近くをウロウロしていたようですぐ見つけ出す事ができた。
お店の外観はそこまで大きくなくどちらかというと地味だった。私の働いている店舗に比べると半分ないぐらいのサイズだろう。
中に入ると2、3名のスタッフが不思議そうにこちらを見ていた。私は名刺を持ってきていたので挨拶をした。名刺を見せたが意外と反応が薄い。もっとリアクションがあるのかと思っていたため若干寂しかったが私は少し会話した。
「店内を見てもいいですか?」
「どうぞ。荷物を預かっておきましょうか?」
私は今日中にフィレンツェに移動しようと考えていたため昨日に続き大型パックを背負いながら歩いていた。さすがに背負ったまま店内を見ると逆に迷惑もかかるし、邪魔になるのではと思い、荷物を預かって頂く事にした。他の所ではしないが、ここなら安全だろうと一種の安心感があった。
ROMA店は2階建てで1階にはウィメンズ、ギア、シューズがメイン、宙2階ではスリーピングバッグ、スノーラインのギア、2階ではメンズが取り揃えられていた。
取り扱いの商品は日本で取り扱っている商品と似ていて、違うのはノースフェイスのコアな部分のSUMMIT SERIESのラインナップの豊富さだった。
しばらく店内を見回したあとスタッフとノース話をし、ROMA店から次の場所へと向かう事にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿