2010年5月4日火曜日

波佐見陶器市

GWの休みに波佐見の陶器市に行って来ました。
先輩のミナミさんより情報をいただいて言ってみる事に。
ミナミさんの作品も展示しているという事もあり、行ってきました。
昼に出発したがかなり渋滞。
1時間30分ぐらいで着く予定が3時間以上かかりました。
渋滞を乗り越え無事到着。
まずは、ミナミさんの作品が展示してあるカフェへ。
その後、波佐見陶器市へ。
とりあえず人が多い。
メイン会場はどこから見ていいのかわからないぐらい。
そこから少し歩いた所に白山陶器の特設会場。
ここで茶碗買いました。
帰り道に「HANAわくすい」へ。
こだわりのある一品が並べられていました。
HANAわくすいにミナミさんの作品もあります。
その土地の空間がこういうとこならではの作りでした。

ちなみにここで偶然友人・先輩方と会いました。
10人近くの大所帯で来てました。

よく知り合いの人と話すのが平日休みと週末休みどっちがいいか?という事。
俺の先輩説によると週末のほうがいいとの事。
週末のいい所はお店や遊園地やその場所場所に活気がある。
逆に平日は渋滞もあまりなく遊園地でも乗り物待ちも少ない。
どっちもいい。
でも俺は今回確信しました。
平日のほうが予定通りいくし、ゆっくりできる。
みんなとの休みが合わないのは残念だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿