2010年4月5日月曜日

カーテン

新しい家へ向けてカーテンを作成しました。
別にカーテンにこだわりがあるわけではないですが、デッドストックのいい生地があったためその生地を使い作成する事に。
まずはデザインを決め、生地をその大きさにあわせて切っていきます。
この作業はかなり重要でミスってしまったらその時点でカーテンの長さ等影響してきます。
そして次に「ハメ具」を打ち込む部分への補強等ミシンでの作業。
そして最後にハメ具を取り付けて完成。
休憩が多い等、周りから散々言われながらも昼から晩まで一日中カーテン作ってました(笑)
計4枚作成☆

出来上がりは新しい部屋ができ次第UPします。
お楽しみに。

今回このカーテン作りで協力をして頂いたspares 横尾さん 本当にありがとうございます!!
いろんな意味でご迷惑おかけしました。
また作りましょう(笑)

1 件のコメント:

  1. いつもお世話になっています。
    ヨーロッパ旅行無事に帰国できてよかったですね!!
    素敵なカーテンですね。ぜひ、近いうちに遊びに
    いかせていただきます。観葉植物もみたいです。
    今、古賀の家で二人でピザを食べました。お借りしてまーす!

    返信削除