2010年6月9日水曜日

日之影 in 宮崎

今回は宮崎県 日之影町へと行って来ました。
最近ハマってる外岩ボルダリング&フライです。

宮崎のボルダリングと言えば祝子川が有名ですが、今回は日之影に行ってきました。

朝5時半に出発し、みんなを迎えに行き7時ぐらいから高速へ。
お決まりの基山の「かしわうどん」で朝飯を済ませ、いざ宮崎へ。
熊本を過ぎてすぐの御船インターを降りてひたすらまっすぐ。
途中一度川沿いの道に降りていき、あとはまたまっすぐ行くと到着します。

福岡(晴)→熊本(晴)→御船(晴)→五ヶ瀬(曇)→日之影(雨)
とこんな状況で雨の中到着。約片道4時間のロングラン。

外岩のボルダリングは、雨が降ってしまったら滑って全く登れません。
メンバー全員意気消沈し、最高のロケーションを目の前に何もできない悲しみに浸りつつ、とりあえず飯に。
飯を食べてしばらくすると雨はしだいに止んできて、晴れ間が見えてきました。
これはいけるかもと思い、みんなで川の方へ降りて行く事に。
川に降りて若干2名はフライを始め、他の二人は岩の偵察。
1時間ぐらいすると岩が乾きだし、ボルダリングを決行する事に。

しかし、俺は今夜の晩飯は「やまめ」と心に決めていたので、ボルダリングではなくフライを続けてました。
全くヒットもなく、諦めかけたそのとき!


やっぱり諦めてボルダリングへ。


ボルダリングをしばらくして、腕がパンパンになってきたとこで休憩がてら再びフライ。
キャスティングがうまくいかず本さんの指導により、しばらくキャスティングの練習をしていました。
するとキャスティングで意外と腕がパンパンに。

横では他のメンバーが課題をクリアしてパンパンと拍手。
ちなみに昼飯は俺以外、蒸しパン。
みんな食べきれす。
ズボンについた蒸しパンの粉をパンパンと叩く。

そうしている時に最近よく一緒にアウトドアしているうっちーさんが新しいmoonのマットにチョークをこぼし、パンパン。

悪ふざけはここまでにして、ボルダリングへ戻り、クリアしたかった課題をクリアしました。
登りきったあとはお決まりのダブルピース。
帰りに五ヶ瀬にある「特ホル」という最高級のホルモンを買って帰ろうと思ったのですが、間に合わずがっかり。

次は必ず特ホル食べます。

日之影は最高にいい場所でキャンプしたら楽園のようなとこです。
時間が合う方、是非一緒に行ってお酒飲みましょう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿