2009年12月17日木曜日

2009山納め 井原山ナイトトレッキング&雪山キャンプ

今回は山納めと題して、夜景とご来光をメインのプランで計画しました。
メンバーはおなじみの太田さん☆
夜中2時に登山口に到着。
それから登り始める事に。
ナイトトレッキングは初体験だったので不安いっぱいでしたが、一度行った事がある山だったためある程度歩くと慣れてきました。
ただ夜の山と昼の山は全く別ものです。
暗すぎて写真も撮れず、4時に頂上へ。
頂上ではこんな感じでめちゃくちゃ吹雪いてました。
気温はといいますと、

ー6℃

激寒です。
そんな中、今回のメインの一つでもある福岡の夜景撮影。
これがあまりの寒さにあまり撮れず、これが一番よかった写真です。
軽く写真を撮って晩餐タイム☆
今回の献立はおでん☆
雪の中のおでんは身も心も暖まりました☆
ただ、それでも寒さには勝てず、7時ぐらいにご来光のために仮眠を取る事に。
案の定、天気が悪く、ご来光はまったく見れず。
朝起きると外に置いていたものはこんな感じです。
ご来光は見れなくても最高の景色でした☆

下山は、昨夜降り続いた雪でずっと雪景色。
一番深い所で積雪10cm以上はありました!
そんな感じで無事下山☆
またいい経験ができました☆
もし時間があれば行きたいですが、2009はこれで山納めにしたいと思います☆
来年はもっとおもしろい事するのでお楽しみに☆

0 件のコメント:

コメントを投稿