2010年8月3日火曜日

オレンジ #35

コロッセオの時と同じようにドゥオーモをおつまみにビールを飲んでいた。私は15時に電話があり、ビールを飲みながら待ってますというと、すぐヒロさんは私に気づいてくれた。
「なんですぐわかったんですか?」
「こんなとこでビール飲んでたらすぐわかるよ。」
これがヒロさんとの初めての再会だった。
まずヒロさんがよく行くbarに行く事にした。
私達は昼間からビールで乾杯をした。そして閉めはエスプレッソで。

体には悪そうだが、この組み合わせがすごく好きになっていた。

軽く飲んだ後、ミラノで行きたかったセレクトショップ コルソコモへと行く事にした。
私達はお互い初めてお会いしたのでいろんな話をしながら向かった。
コルソコモの入り口は、わかりやすそうで実はわかりにくく、隠れ家的な雰囲気を持っていた。
入り口に入って行くと少し開けた場所にカフェがあり、訪れた方を出迎えるかのようにガイコツの巨大模型がある。
その奥がお店だ。商品は服だけではなく、ライフスタイルに関わるもの全てハイセンスなものがセレクトされていた。マックイーン、マルジェラ、DIPTYQUE、LIBERTY,、等。JUNYA WATANABEもかなり豊富なラインナップで取り揃えられていた。
2Fにはギャラリースペースがあり、その時は偶然にもTIM WALKERの写真展が開催されていた。TIMWALKERの本にも載っていない写真が展示されていた。その横には、各国からセレクトされた本、CDがズラリと並んでいた。
この空間が私はとても好きだった。
コルソコモを十分楽しんだ後、再びバールで休憩する事になった。そのバールに向かう途中、レアな自転車をウィンドウに飾っているお店があった。MASIのスペシャルコルサ、ビアンキのタンデム、チネリのスペシャルコルサ等々、フィレンツェ以降私のチャリ熱は上がっていたためその自転車を見ているだけで楽しかった。
しばらくして再びバールへと向かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿