2010年10月24日日曜日

石割山(山中湖周辺)

山梨県石割山へと行って来ました。
今回は一人で行く事に。
登り始めは、鳥居からスタート。
始めに出てくるのは長い長い石段。
久しぶりにこんな長い石段登りました。
しばらく登って行くと、石割神社へ到着。
巷で今流行?のパワースポットらしいです。
岩と岩の間に隙間があるんですが、そこを3回回ると幸が訪れるといういい伝え。
もちろん回りました。
その後は、気持ちのいいトレイルを進み、
頂上到着!!
圧巻の景色。
天気もよく、空気も澄んでいて素晴らしかった。
その後はもちろん美味のコーヒーで。
しばらく頂上を堪能した後、下山する事に。
紅葉はあと少し後といった感じ。
無事下山後、時間があったため、山中湖周辺をウロチョロ。
こんな場所でサッカーできるなんて最高だろうなと思いつつ、
近くのカフェを覗きに行きながら、

山中湖でスワンボート、スワンフェリー、生スワン見ながら、
日も暮れて、東京に戻る事に。

今回、改めて山の素晴らしさを感じた。
都内に住んでると空気が悪い。
山に行くとこんなに空気がうまいのかと。
福岡にいる時はそこまで感じなかったが、こっちに来てその違いを実感。

ずっと街の中にいると自分の感覚も鈍りそうだし、頭がすっきりしない。
山に入ると、いろんなものが体に入り込んでくる感じがした。
なんか浄化されているような感じかな(笑)

次は仲間と是非行きたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿