2011年11月9日水曜日

canon EOS60D × SPEEDLITE 430EX2

遂に手を出しました一眼に。
前から欲しかったのですが、GRユーザーとしてはなかなか踏み出せなかった....。

Canon 60D × SPEEDLITE430EX2

STANDARDなセットアップ。

+THE NORTH FACEのBC TOOL BOXにて決める。
TNFのカメラケースなのですが、これが使いやすい。

これから面白くなりそうです。

ここで、カメラ話を一つ。
前回群馬の神流に行った時、この一眼を持って取材をしてきました。

そこで山村体験の取材をしてきたのですが、大会の実行委員の方にそこまで案内してもらいました。
そこに着くと数十名の方が体験を行っており、実行委員の方が、
「すみません、カメラマンの方が来たので撮影します。」
とカメラマンという紹介をされた。

ちなみに僕は決してカメラマンと呼べるレベルではない。

ファンランという言葉があると同じようにファンカメラです。

といいつつもそういう紹介をされたからには、それらしい佇まいをしなければならない。

いつもより閉める脇、対して構図を計算できてないにも関わらず動き回ってポイントを探る、そして無駄にカメラをいじる。

それがまた自分でわかるぐらい不器用で恥ずかしかったです。

ま、慣れですね(笑)

その状況で撮った写真は後日アップします(笑)


1 件のコメント:

  1. カメラバッグかわいいね!
    ちゃんとスピードライトも買っとうし^^

    返信削除