2009年6月2日火曜日

扇山(1661m)

宮崎県にある扇山にいってきました。
今回は遊びではなく会社の研修で行ってきました。
山小屋泊の縦走プラン。



霧立越というルートを通り、扇山を目指します。
この辺りはブナの原生林という事もあり、植物が素晴らしい。
すごく綺麗で癒されます。


頑張りすぎていたのか、先輩方の神懸かり的な技なのか、気づいたらパックがこんな風になってました(笑)
まったく気づきませんでした。
かなり歩いて山小屋到着。
山小屋見つけたときはテンションあがりましたね☆
最高の山小屋。
まさに別荘。
なんと囲炉裏付き!!
各自飯を食べ暗くなった所でガイドの松本さんの必須アイテムで大盛り上がり。
その後もみんなで談笑。
なかなか会えないメンバーも多いのでみんなよく話してましたね。
次の日は、あいにくの雨。
しばらく歩くと森の妖精と出会いました。
この木はブナの木なんですが、中が空洞になっている珍しい状態。

雨の景色も楽しみつつ、誰も怪我なく無事下山。
また次回という事で。
様々な事を勉強させていただいた研修でした。
ありがとうございました。
お疲れ様です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿